LStar・桜葉の増長日記


by lstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまには更新

うむ、久しぶりの日記すぎる。
生存を精一杯アピールしてみよう。

ここ2ヶ月は緋想天を飽きて放置しつつ詰んでたエロゲの消化に勤しんでおりました。
緋想天はたまに誰か誘ってやる程度でいいや('A`)
やったゲーム全部のコメント書くと日が暮れるくらいやったんで、とりあえず面白いのとその反対なやつだけ。

・アンバークォーツ-Amber Quartz-
今更ですが、何か?
評価は周りで言われてる通りで、メインシナリオは面白かった。
よってなゆたに萌えられない人はスルー推奨だな。

・メモリア
紫は2~3作品周期で面白い作品を作るからチェックしないとね。
"かなり"長いんで中だるみ絶対します。それを通り越して謎がだんだんわかってくると面白い。
ハル姉かわいいよハル姉。

・空を飛ぶ、7つ目の魔法。 本編
絵がΣ(´Д`lll)
続編もので絵師が違うのは許せない。それ散るクオリティを彷彿とさせてくれました。

・Canvas3
糞ゲーといわれているが、絵だけ見るとシアワセになれるよ(*´д`*)
シナリオ?それってどんなおまけですか?

7~9月発売は思ったより不作。
whirlpool好きの俺が期待してた77は銀河ゲーすぎてなんとも。
今やってるましろ色シンフォニーに期待してみよう。

そして久しぶりにMapleStoryをやっております。
パンヤほど貢がなくていいから財布に優しいし。
gmpにいくら貢献したか、今となっては思い出したくも無い(;´Д`)
[PR]
# by lstar | 2009-11-15 22:05 | 雑記

兎めも

ぺけの兎対策に俺も兎使ってみることに。
軽く触った感じ、地上スタートなコンボは全部エクスがダメージ高いけど、
空中スタートは圧倒的にベンドが高いね。

A始動
AAA・B→JA・J6A(画面中央1800)
AAA・Bベンド→J6A→Bベンド(画面中央稀に魔方陣2000)
AAA・C→Cエクス→J→溜B・C(画面端魔方陣2800)
AAA・溜B・C→J→JA・J8A・Bベンド→J8A(画面端魔方陣2600)

DA始動
DA→Cベンド→JA・2B→Bベンド→J8A(画面中央魔方陣1900)
DA→Bエクス→JA2B・2C(画面中央魔方陣2150)
DA→Cベンド→C(もしくは6B)→JA・2B・Bベンド→J8A(画面端魔方陣2000)
DA→Bエクス→C→JA・J6A(画面端魔方陣2200)

6A始動
6A・6B→Cエクス→J→溜B・C(画面端魔方陣2400)
6A・6B・6C→JA・J6A・C(画面端魔方陣2200)

J2A始動
J2A→Cエクス→J→(溜)2B・C(画面端魔方陣2400)
[PR]
# by lstar | 2009-09-04 20:28 | 雑記

天子愛されすぎた

非想天則買ったが最後、緋想天との違いに戸惑いながらいつの間にか一週間が経過しておりました。
ナンテコッタイ。

持ちキャラ天子に関する主な変更点だけ、今更だが書いてみる。
天子は大幅強化。弱体化した技が少なすぎて困る。
使えるカードが増えたので、今までワンパだった天子のデッキに変化があるのも嬉しいところ。

・B射の追加
元々のB射が6B射になって、新たに隙の少ないB射が誕生。
これにより天子の空対空が強化されました。
慣れないと固めの最中に暴発→固め終了のお知らせという悲劇が割と起こる。・゚・(ノд`)・゚・。

・遠A、3Aに溜め追加
しゃがみガード安定とか言ってるやつを懲らしめることのできるオプションが増えた。
ただし6Aは発生が遅くなったので封印、代わりに3Aで。
ちなみに3Aは当たると着地するまで復帰できないようになった。
強化強化(*´д`*)

・C六震の追加
今まで大差なかったB六震とC六震だけど、
C六震が技を出した後少し経ってから地震が起こるようになった。
なんに使えるかはまだ謎。
B六震の発生が遅くなったらしいがこちらは気にならないレベル。

・非想の硬直増加
今回の変更で一番痛手を受けた技。
正ガードで反確なのであまり振れなくなった。
花曇も効果が変わったし、封印。

・天地プレスの発生が早くなった
天地プレスを使った固めができるほどに早くなった。
これで天子の固めのパーツがまた一つ増えてしまったぜ。
ただし威光もLv1で空中発動可になったので、意見が分かれるかも。

・昇天突の追加
天子に待望の昇竜追加。
しかも西瓜のしゃがみにも当たるくらい下の範囲も広い。
これで固めしんどいキャラにも対応できるようになった、気がする。

・剣技「気炎万丈の剣」の追加
ダメージ底上げ。
天子のダメージをこれ以上上げてどうするのかと問い詰めたりはしない。
[PR]
# by lstar | 2009-08-23 12:38 | 雑記

仙台花火大会

浴衣少女の壁紙を見ながら引きこもった俺は勝ち組。
[PR]
# by lstar | 2009-08-06 07:31 | 雑記
緋想天でうどんげの低姿勢に悩まされる日々であります。
しゃがむとアリスの3Aとか、3Aで天子のB射当たんないとかヽ(`Д´)ノ
でも修正するとうどんげがさらに可愛そうな子になるので修正しろは冗談です。

EFZもコンボ精度がオワタな状態なので練習中。
とりあえず名古屋でぼっこだったラヴァちんに一勝するまではEFZメインDA( `・ω・´)

PS
雪だるまFICって素でできるものなのか?
何か攻撃出した後、もしくはリコイル後にしかできないのは人間なら仕方ないよな?
[PR]
# by lstar | 2009-07-30 00:28 | 雑記
もうキャラ変えてもいいかと思えるくらい清々しい気分であります。
むしろその方が新鮮味があっていいのだが。

さて、大会のリプでも見て今の栞がどうなってるかから調べないと。
リプ見るのなんて何年ぶりかしらw
[PR]
# by lstar | 2009-07-24 00:39 | EFZ

MUSICバトン

ななさんの日記みたら唐突にやりたくなった。
結果、俺でもわからんものが20曲並んでコメントに困ることw
そんな結果でも覗いてみたい奇特な方はどぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ルール
貴方には今から「PC」または「MP3プレイヤー」などの機器で
音楽をランダム再生していただきます!!
そして貴方は、最初の曲から20曲目までを何も隠さず暴露しなければいけません

マイミュージックフォルダとサントラとかをプレイリストに突っ込んでスタート  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マイミュージックやるとJPopと洋楽が半分まじるので、俺の夢が詰まった「その他」フォルダに対して実施した。
ちなみにフォルダ構成は

マイミュージック
|- aiko
|- BoA
<中略>
|- スピッツ
|- その他
  |- アニソンとかいろいろ
|- ナイトメア
<以下略>

といった具合でカモフラージュされている。大学時代を凌いできた知恵さb

1. それは風のように
CLANNADのサントラより藤林杏のテーマ曲。
CLANNADでは「馬鹿ふたり」が一番好きだったり。

2. それぞれのLikeLife -空色アレンジ-
こちらはHOOKの名作LikeLifeのサントラに収録されたアレンジ曲。

3. ヴァニラエッセンス - 浅野真澄
隠れ浅野真澄FANしてたときの遺産。
Symphonic Rainで浅野真澄のファンになった。雨のmusiqueは名曲かと。

4. 約束~eternal promise~ - 堀江由依
堀江由衣のデビューアルバム「水たまりに映るセカイ」より。
シスプリが全盛期だったころにシスプリ好きの弟から借りた。
このときの俺は堀江由依って誰的な可愛い奴だった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

5. カナリヤ - SORMA No.3 Re-mix - - KOTOKO
KOTOKOのメジャーデビューアルバム「羽 -hane-」より。
KOTOKOはデビューしないほうが、と思ったのは俺だけではないはず。

6. 佐藤朱
曲名だけ見てもわからんかったw
Authorized Anthology Drama CD vol.1 「プロローグ・美坂栞」より、声優インタビュー的な内容のやつ。
テラナツカシス

7. 終焉への序曲
Baldr Forceのサントラより。
EXEは最高傑作だよ。

8. ドラマ「ユーノ、想う」
魔法少女リリカルなのはサウンドステージ03より。
ちょっと、ドラマCD自重しようよ。

9. RETRIEVE - KOTOKO
KOTOKOの2ndアルバム「硝子の靡風」より。
なんやかんやいいつつ最初はKOTOKOのアルバム集めてる俺。

10. Punk to Funk
俺つばのドラマCD第4章 鳳鳴より。
いつ聞いても小町にしか聞こえません。本当にありがとうございます。

11. Feel in tears - KOTOKO
I've Girls Compilation Album 4 「LAMENT」より。
Compilation Albumの中ではCollectiveの次にLAMENTが好きだな。
Collectiveにはほら、「Kiss the Future」とか名曲がいろいろ詰まりすぎてるから困る。

12. POWER - Jam Project
BEST Project ~JAM Project BEST COLLECTION~より。
(  ′∇ソ ヨーワカラン

13. 連続ドラマ サスペンス劇場 消えたエンジェル隊! 第1話「ウォルコット失踪」
「ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ1 ミルフィーユ・桜葉」より。
大学受験のお供に聞いていた戦友その1。
ちなみにCDは今でも持っている。GAのCDはアニメやってた頃までなら全部持ってるという話。
我ながらブロッコリーに貢いだな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

14. RIDE ON - Honey Bee
YURIA率いるHoney Beeのアルバム「Honey Bee 1」より。
Canvas2や夏恋 ~karen~などのOPを担当していて、バンド調になってるのがいい感じです。

15. 姫子
LikeLifeのサントラより携帯電話の姫子の曲です。
5200曲の中からなぜLikelifeが2曲もランクインされたし。
草柳順子好きだからいいけど(*´д`*)

16. 予感 Type B
月陽炎のサントラより。
泣きそうになった。

17. dis- - 有坂美香
無限のリヴァイアスのOP。
船内に閉じ込められて、乗員が日に日に病んでいくアニメは子供心には耐えられない描写。
最初見たときはそんな感想だったw

18. Brother in Face - JAM Project
「Olympia ~JAM Project BEST COLLECTION Ⅳ~」より。
これも知らない曲です。
嘆きのロザリオ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

19. 虜囚
アビスのドラマCD Vol.1より。
Vol.1は当然ながらいばりくさったルークにどうぞイライラしましょう的な内容です。

20. Cry - タイナカサチ
アニメのFateでOPを歌っていた人です。
Fateが終わった後もそれなりにがんばってはいるが、やっぱぽっと出だったなと。
[PR]
# by lstar | 2009-07-23 00:02 | 雑記

名古屋旅行

17日夜~20日朝まで名古屋旅行してました。
あばうとに箇条書きで旅日記をつけてみる。

・飯
矢場とんびんちょうひつまぶしマウンテンで名古屋の飯を堪能してきました。

f0083740_2363232.jpg


上の画像はマウンテンの「大人のお子様ランチ」ってメニュー。
ラヴァちん和トンVALKさんが甘いパスタを頼む中、一人ピラフに挑戦したら安牌だったという話。
でも量は多かったんだよ。結構苦しくなるくらいの量だったし。
ただ甘いスパゲティーを食べるよか全然楽に食べられますw
他のみんなもそれぞれレポをアップするはずなので、こうご期待b

総じて飯事情が充実してて満足でした(*´д`*)

・QOH
ここまでできないと不甲斐ないを通り越して申し訳なさでいっぱいであります。
D大が横大に化けるとか(´・ω:;.:...
ちなみにそれがなくても結果は変わりませんよ。はい、全敗です\(^o^)/

大技振り杉とか、個人的には由綺のD中を固めとして出したらガーキャンで確定したりとか、
もう勉強することがいっぱいで充実してました。
対戦してくださった方ありがとうございました。

最後に、サタパなんてこの世から(ry

・EFZ
さて、初心者板行こうかwww

・ヴァンガードプリンセス
サポートも戦闘に参加するってことで、格ゲーでサポート好きな俺にとって嬉しいシステムだったり。
熱帯もできるらしいので、ちょっとやってみようかな?

以上なのです。
ラヴァちんには世話になったよ。ありがとー。
和トンもVALKさんも今度東京に遊びに行ったときにまた会いましょう!
[PR]
# by lstar | 2009-07-20 23:24 | 雑記