LStar・桜葉の増長日記


by lstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:EFZ( 20 )

もうキャラ変えてもいいかと思えるくらい清々しい気分であります。
むしろその方が新鮮味があっていいのだが。

さて、大会のリプでも見て今の栞がどうなってるかから調べないと。
リプ見るのなんて何年ぶりかしらw
[PR]
by lstar | 2009-07-24 00:39 | EFZ
プランA:堅実なあなたに贈る
「3k+画面端with小雪だるま」

プランB:素敵な高速中段を夢見て
「2k+上下2択フューチャリング高速中段」

どちらのプランがいいか考え中。
しばらくプランBを煮詰めてみる。
ちなみに現構成はこちら:
下小・下中・下大→中雪だるまFIC→近中→昇り小ビーム→J中or下中
[PR]
by lstar | 2008-03-13 20:58 | EFZ

RF雪だるま起き攻めメモ

1.即入力で表
長森、佐祐理、起雪

2.ディレイで裏
みさき、あゆ、寝雪、真琴、観鈴、美凪、秋子

3.座高小さすぎヽ(`Д´)ノ
繭、澪、佳乃、郁未

4.常に裏周り
七瀬系、茜、栞、幼女、美汐、香里

5.表があたらない


1~2が起き攻めになるキャラ、3~5は裏周りのネタとしてしか機能しない。
ようするにRFを使う価値が(ry
だってRF雪だるまって普通の雪だるまより硬直長くて移動距離長いんだもん。
普通のと織り交ぜれば相手は混乱する、というか俺が混乱する!
ぷぎゃー

利点:2択負けても上で雪だるま君ががんばってくれる
欠点:RF消費、ダメージが3kしかでない

RF雪だるまの補正をもう少し優遇してほしいな。
[PR]
by lstar | 2008-03-11 19:58 | EFZ

無線LAN(゚⊿゚)イラネ

有線のときのみネット対戦をやろう←結論

無線LANはどうやっても速度でない><
最新機種ならまた話は別かもしれんが、さすがにこれ以上は金がないぜ (゚Д゚)y─┛~~
ということでまたしばらくエロゲ三昧かな。

PS.
有線にしたら下り60mbps余裕すぎたwww
[PR]
by lstar | 2007-09-09 22:31 | EFZ
ある意味廃人になった。
チャットで「北海道ぷぎゃー」と言われたあたりで、察してくれ。
ま、相性さえよければできなくはないレベルになったから、たまにやるかも。
そんなオチ。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
[PR]
by lstar | 2007-09-09 01:09 | EFZ

ミッションコンプリート

我が家に、光回線が、来るぞ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
1週間にわたる説得の末ついに導入が決まりました。
回線工事とかでまだしばらくかかるだろうが、今からwkwkが止まらない(`・ω・´)

メモ

中雪だるまHit→Lv.1寒いの→赤IC→中雪だるま設置→近中・遠中・立大→J→【中・大→中雪だるまHit→J→小カッター(すかし)→大】→下中・立大→J→【小×2・中→J小・大(すかし)】

端限だが驚愕の5000ダメージ。
赤ICで戦う栞をコンセプトにがんばっちゃうぜ。
[PR]
by lstar | 2007-08-29 19:44 | EFZ

やっぱEFZいいな

こんなに長くやったゲームなんてこれが最初で最後だろうなと感慨にふけってみる。

先週末から東京に行ってました。
光回線つきなお部屋だったために外に出ずネット対戦しながら引きこもり。
だってクーラーないと死んじゃうし><
35度って何?体温ですか?
こっち今最高気温23度ですよ、ぜんぜん違うじゃんTT
という愚痴はさておき。

そんなこんなであっという間に最終日。
突然ラヴァちんの後にくっついてEFZオフめぐりツアー発足。
実に半年ぶりのオフだったりするツアーです。

まずはアールさん家でフルボッコ。
ずっとみさきのターン、やめて、俺の栞のライフは0よ!
みさきは慣れてると勘違いしてただけあって、心の中で号泣したのは伏せておこう。
紅葉さんとも数戦したがこれもフルボッコ。近づいてくるなと言いたかった。
お二方とも、いい経験させていただきました、とお礼申し上げておく。

次に大佐宅。
なぜコミュニティができたかを瞬時に把握できるほどのクオリティ。
あまりの快適ぶりにほとんど動画みて過ごした気がしなくもないw
大佐、また、行きたいです。

大雑把に書くとこんな感じの東京5泊6日の旅。
EFZモチベあがったので、今後はコンボ開発しつつ光回線を親にねだろう。
[PR]
by lstar | 2007-08-17 13:49 | EFZ
半月ぶりくらいにEFZやってるエルスターです。
8割の確率で大会出るので練習中なのよ。

なにやらラヴァちんがコンボ開発なることをしてたので俺もちょっとやってみる。
もちろん栞ね。観鈴でラヴァちん越そうとか無理無理。
目標は1ゲージ使った運びコンボ。
今までノーゲージか3ゲージの2択だったから幅が増えるかなと思って。
そしたら面白いのできたから投下してみる。

下小・下中・立大→【大→中・大】→D下大→Lv.1寒いの(1Hit)→青IC→小ストール→【大→大】→近中・遠中・立大→【中・大】→近中・遠中・立大→【中・大→J→小・大(受身狩り)】

これでダメージ6000。
リプレイないと想像できないと思うが、画面端からスタートして端に帰ってくるコンボです。
1ゲージ使ってちゃんと回収してるからノーゲージよりおいしいという話。
欠点はLv.1寒いのを挟んでるからどうしても小ストールの当たりが安定しない。
でもある程度法則性はあるから実用には耐えうる程度の難しさ。
マスターできたらコンボダメ200くらい上がるお。

もっとも、俺がやっていない間にダメージ伸びてる可能性もあるがなw
[PR]
by lstar | 2007-02-16 17:02 | EFZ

メモ

画面端付近
投げ→D小→近中・立大→【中・大】→近中・遠中・立大→【小×2・中→J→小】

攻略にのせてるやつよりダメージ200くらいうp。
今頃気づくあたり俺乙ってるorz
[PR]
by lstar | 2006-07-22 00:18 | EFZ

起名雪の小ネタ

1回消えた。ワロスワロス。

円さんの日記に釣られたクマー。
ということで起名雪ネタ。
立大先端当て強いですよねーってことで。

立大(先端当て)・小V字→IC→D小→D中→あと適当に

場所限定なしで画面端まで運べたならダメージ4000くらい。
D下中→Sなゆキックより目押し簡単でノーゲージでも可能というおまけつきです。
キャラ限は澪や真琴など、入らないキャラがちょっといるっぽい。
しかし1P限定。
小V字の2Hit目が2Pだと1Pより早くダウンしちゃうので場所が近くないとできない。
よって2Pじゃ使う価値なし。
2Pでも使わせろよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by lstar | 2006-07-08 01:44 | EFZ