LStar・桜葉の増長日記


by lstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エロゲ( 11 )

寒い

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

最近暑いな

さて今日もエロゲエロゲ

ツンデレルート突入ktkr

デレたーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やっべ、可愛いな

あ、病んでる・・・

や、少しくらい他の娘と話してもイインジャネーノ?

ちょ、おま、24時間監視とか・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ← いまここ


怪談なんかの比じゃないくらい寒くなりました、どうもありがとうございます。・゚・(ノд`)・゚・。
ちなみに作品はlightのタペストリー。
ヤンデレいるとは微塵も思わなかった。
[PR]
by lstar | 2009-05-11 19:13 | エロゲ

しゅぷれ~むキャンディ

最近は枕の作品が安定して良ゲーだな。
Purpleも結構好きで全作やってるけど、当たりはずれが激しすぎる。
春色桜瀬とか。・゚・(ノд`)・゚・。

で、その枕の新作しゅぷれ~むキャンディ
H2Oに比べるとちと尺は短いんだけど、設定が俺好み。
キャンディで小さくなって女子高潜入だと!?
なんてうらやましい、もとい、うらやましい(*´д`*)

そんな土日。
情処試験の勉強が一向に進まないのが謎┐(゚~゚)┌
きっと社会人になって自由な時間が少ないからだよね!
[PR]
by lstar | 2008-10-05 13:41 | エロゲ

なるかな1週目クリア~

プレイ時間30時間強かかったらしいですよ。
おかげでこの3日間なるかな以外のことを全てやってない\(^o^)/

キャラ出すぎでわけがわからなくなる時もあったがおおむね満足でした。
前作プレイされた方にはお勧めできる一品です。
ユーフォリア可愛いしな(*´д`*)

2週目もノーマルでまたーり進行させます。
今回は先輩だったから次は希美な。
[PR]
by lstar | 2007-08-19 19:57 | エロゲ

俺の週末がー

週末終わってしまったorz
やろうと思ったこととやったことが一致しないのはいつものことね(;´Д⊂)

今週末はずっと楽しみにしてたカラフルアクアリウムをプレイ。
けよりなを彷彿とさせるようなストーリーとみせかけて、まんまけよりなでした(;´Д`)
もう困ったチャン。
でも絵がいいから俺許しちゃうお(*´д`*)ハァハァ

ついでに積みアニメも消化。
Giftも随分と絵が崩れますな。主人公が急に童顔になったときはマジびびった。

そんな週末。
おぉ、神よ、今からやる課題が今日中に終わりますように。
[PR]
by lstar | 2006-11-26 22:52 | エロゲ
前回に引き続き天空のシンフォニア2の感想。
2週目アリスが終わって、もうこのゲームいいかなと思い始めてきた。

2週目で思ったこと
・ちゃんと育てれば能力ALLMAX-200以上はいく
・そうなるとラスボスの攻撃も20弱くらいしかくらわない。痛くないw
・アリスでラスボス相手に1回の攻撃で800×2とか吹いた
・全てのボスが2ターンで終了
・アリスのスキル反則すぎる。2回攻撃とか強すぎるわ
・月の精霊糸はプレゼントとこううんのおぱんつにまわしとけ
・隊列は3-1-1
・ミリアとシャンマオは隣同士で。合体攻撃強いから
・今作はストレスがあがると能力上がらない。35くらいになったら休憩を

極めようとがんばる気力がなくなるくらい簡単で萎え。
天空のシンフォニアは初代が神でFAですた
[PR]
by lstar | 2006-08-16 22:20 | エロゲ
シャンマオ攻略完了したので感想書いてみる。

とりあえず前作の難易度(Easyパッチなしのほうね)期待したら負け組。
適当に育てても戦闘楽勝です。

思ったこと箇条書き
・アクアシールド覚醒が横1列とか強すぎ
・アクアシールド覚醒覚えたら隊列3-0-2に変更、それまでは前作同様2-1-2
・前3人はミリア・シャンマオ・マリオンかな。この辺は研究不足
・補助はフレイムバインドとラウンドスネークだけあればいいかなと
・戦闘が1~3ターンで終わるのでクロノシフト必要なっしんぐ
・アクアシールド必要なのは序盤・中盤だけ。最後はウンディーネ・ミストだけでいい
・ヒール(゚⊿゚)イラネ
・風魔法はスパイラルストームと風精エリアル召喚、場合によってシルフズ・ネスト
・ライトニングレイン(゚⊿゚)イラネ
・訓練系ぱんつを初期に量産せよ。火の精霊糸もらったらすぐ5つ作れ
・能力ageのぱんつ強くね?
・個人特訓時にはアイテム惜しみなく使っていい。正直余る。

前作と違って今回はラスボス後にフリーズという大惨事はなかったです。
シナリオは前作の続きみたいなものなので、前作やった人は楽しめるかと。

では2週目逝ってきます。
目標はラスボス2ターンキル!(1週目は3ターンかかりました)
[PR]
by lstar | 2006-08-15 11:17 | エロゲ

最近のエロゲ

ここ1,2週間でやったゲームの紹介。
割と辛口採点。


・姫さま凛々しく! 55点
まずY'z Dockを使ってる人は一生かかっても起動しないことを書いておく。
そして使ってなくても起動に5分かかる。これなんていじめ?
内容自体は悪くないので怒るに怒れないけどね。

システム面はアリエナイのオンパレード。
画面にセーブやコンフィグのショートカットがないゲームは久しぶりに見たよ。
タイトルでも「はじめる→続きから」と2ステップ踏まないとロードできない仕様。
ここで萎える人も多数いることが予測されますね。

絵はまあまあ(俺のまあまあはある程度のレベル以上ってことね)。
音楽は記憶に残らない程度。
シナリオは中の中くらい。


・ぶらばん! 70点
エビ萌え~。
でも海老原エルスターってなんかかっこ悪いからいや~ヽ(´Д`;)ノ

若干の不具合ありそう。
たまに左クリックできる部分とできない部分で画面半々になる謎現象を確認。
修正パッチまだー?

システムGJ。
絵は(・∀・)イイネ
音楽もブラスバンド部の話ってだけあってクラシックっぽいノリ。
物語とマッチしててなかなか好感触だった。
OPでアニメーション使ってるのも好感もてる。歌自体も許容範囲内。

シナリオは中の上ってとこですかね?
絵だけゲーではないけど泣くほどのものではない。
暇がある人はやってもいいんじゃないですかね?
[PR]
by lstar | 2006-07-30 23:25 | エロゲ

今週のエロゲ状況

金曜日
H2Oをプレイ。2時間で断念してアンインスト。
あれだ、俺に鬱ゲーは向いてない。
笑えてかつ泣ける学園どたばたラブコメディーか、
一般人がある日スーパーサイヤ人になっちゃった系の戦闘ものがイイネ。
絵が極上でもできるゲームとできないゲームがあることを学んだ一日。

土曜日
舞-HiME 運命系統樹をプレイ。
1週目舞衣でクリア。アニメ観てる人にはあまり価値のないシナリオ乙。
2週目はモチベ確保のためとっといた朔夜をプレイ。
ツキヨミかわいいね(ひょえ)←脳内補完ヨロ
そして朔夜が思った以上にかわいくなくて苗(´・ω・`)
やっぱ俺は年上(ry

2週に3作のペースで進めてるのだが、そろそろやるゲームがなくなってきたな。
Summer Daysなんてバグありそうでやる気おきないしw
7月の新作待ちでパンヤでもしてるかなと。
[PR]
by lstar | 2006-07-09 21:59 | エロゲ

GA2れびゅー

もちろん徹夜して攻略しました。
日本vsブラジルなんてもはやGA2の裏番組でしかありえません。
そんな訳で今回はレビュー。
ネタバレ要素は書かないと思うけど、見たくない人はスルーでよろしく。

購入
GA2通常版を買おうとした。
GA2デラックスパックが目に入ってしまった。
通常版を探すのがめんどくさくなった、というか男ならデラックスだろ。
・・・後悔はしていない。ただ金が1銭もないだけだ。


購入前情報通り立ち絵は水着と特定のモーション以外終わってた。
照れてるポーズなはずなのにそれをあまり感じさせない絵に萎え。
あと、口パクが実装されてた。設定でon/offできるようにしてほしいぜ。
水着はマジお勧め(*´д`*)

イベントCGはかなん先生の絵なので安心して見れる(´▽`*)
ただ枚数少なめ。GAはいつもこんなもんですけどね。

3Dのほうは今回PS2ということもあってかなり極まってる。

アニメーションに関しては神認定。
ゲームのアニメーションでこれだけいいのは他にないわ。
前作のELもよかったけど、あれもまだ違和感があったから。

システム
オートリード機能が追加。ただしオートの速度は一定という仕様。
その他は普通レベル。可もなく不可もなく。

音楽
GAらしい曲。
後でキャラごとの曲に歌が入ることを期待しておく。

戦闘
Easy。まず負けない仕様。
×ボタン押しっぱにして、○はターゲットが赤くなったら離してすぐ押しっぱ。
これ戦闘の基本。
これやっとけばすれ違い1回で戦艦壊せるとかいう仕様ですw
おまけに必殺技の攻撃力が限度ない。難易度上げさせろと言いたい。

シナリオ
いつものGAと同じクオリティですた。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(どういう意味で泣いているかはご想像にお任せします。)

総評
ミルフィーの出番少ないYOヽ(`Д´)ノ
後はカズヤがヘタレすぎてちょっとないと思った。

まあGAだし、こんなもんじゃね?
次作もでるのでそれに期待age。
[PR]
by lstar | 2006-06-23 21:23 | エロゲ

ななついろ★ドロップス

ななついろ★ドロップスは神ゲーに認定しました(*´д`*)
久しぶりに絵とシナリオ両方が最上級の一品に出会った感じ。
最近は絵だけでしょんぼりだったからマジ嬉しいぜ。

絵が灼眼のシャナの原画担当のいとうのいぢ先生だったからプレイしてみたのさ。
攻略キャラが3キャラしかいなかったりもしてCG集とばかり思ってた。
そしたら話がいいのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日は課題そっちのけで夜中プレイしてました(´∀`;)

とりあえずロリコンと魔法少女好きとのいぢ先生のファンはプレイしとけって。
[PR]
by lstar | 2006-05-09 22:09 | エロゲ