LStar・桜葉の増長日記


by lstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

放置しすぎた

いろいろ忙しかった気がするんだよ(´Д⊂グスン

和人さんからバトンもらってたので今更ながら回答。
今回は進化バトンというやつらしいです。

進化バトン(115代目)

【回答ルール】
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えて下さい。
※進化バトン(○代目)の○のところをカウントアップして下さい。


Q1. 最近のマイブームは?

言わなくてもわかるだろうけどギャラクシーエンジェル2。
リコ以外のキャラを攻略しようという気はありませんがね。

Q2.一番最近聞いた曲は何ですか?

見郷あきの少女迷路でつかまえて。
マリみてのパクリでも曲はマリみてよりいいと思った。

Q3.今一番楽しみにしてることは?

つよきすのアニメ。
水樹奈々キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じで楽しみ。

Q4.今欲しいものは?

暇な時間。積んでるエロゲが全て消化できるほどの時間があればよし。

Q5.今猛烈にハマってる漫画家は?

かなん先生って言ったらワンパすぎるので、
ハヤテのごとくを書いてる畑さんと言ってみる。
SOS団がでてきたときにはマジ吹いた。

Q6.今まで読んだなかでいちばんこころに残った小説は?

イリアの空、UFOの夏。
まじお勧め。泣くこと間違いなしですよ。

Q7.今行きたい場所は?

ABUSOLUTE
ゴルフ場。リアルパンヤやりたいw

Q8.オススメな飲み物は?

スタバのコーヒーだな。ハウスブレンドしか飲んだことないんで、
今度うまいと噂のブレックファスト飲んでみたい。

Q9.次にまわす6人は?

いないっす。
[PR]
by lstar | 2006-06-30 12:51 | 雑記

オフ

新歓オフってことでちょっと参加してきた。
函館で新人さんが5人来たとの情報だったが、今回来たのはその内の(?)2人。
いつもラヴァちんと2人だったので久しぶりに盛り上がった(´▽`*)

まだ対人戦慣れてないっぽいのでがんばってほしいですな。
後栞のビーム慣れ。俺と対戦する人はこれ必須ですねw
[PR]
by lstar | 2006-06-25 15:18 | EFZ

GA2れびゅー

もちろん徹夜して攻略しました。
日本vsブラジルなんてもはやGA2の裏番組でしかありえません。
そんな訳で今回はレビュー。
ネタバレ要素は書かないと思うけど、見たくない人はスルーでよろしく。

購入
GA2通常版を買おうとした。
GA2デラックスパックが目に入ってしまった。
通常版を探すのがめんどくさくなった、というか男ならデラックスだろ。
・・・後悔はしていない。ただ金が1銭もないだけだ。


購入前情報通り立ち絵は水着と特定のモーション以外終わってた。
照れてるポーズなはずなのにそれをあまり感じさせない絵に萎え。
あと、口パクが実装されてた。設定でon/offできるようにしてほしいぜ。
水着はマジお勧め(*´д`*)

イベントCGはかなん先生の絵なので安心して見れる(´▽`*)
ただ枚数少なめ。GAはいつもこんなもんですけどね。

3Dのほうは今回PS2ということもあってかなり極まってる。

アニメーションに関しては神認定。
ゲームのアニメーションでこれだけいいのは他にないわ。
前作のELもよかったけど、あれもまだ違和感があったから。

システム
オートリード機能が追加。ただしオートの速度は一定という仕様。
その他は普通レベル。可もなく不可もなく。

音楽
GAらしい曲。
後でキャラごとの曲に歌が入ることを期待しておく。

戦闘
Easy。まず負けない仕様。
×ボタン押しっぱにして、○はターゲットが赤くなったら離してすぐ押しっぱ。
これ戦闘の基本。
これやっとけばすれ違い1回で戦艦壊せるとかいう仕様ですw
おまけに必殺技の攻撃力が限度ない。難易度上げさせろと言いたい。

シナリオ
いつものGAと同じクオリティですた。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(どういう意味で泣いているかはご想像にお任せします。)

総評
ミルフィーの出番少ないYOヽ(`Д´)ノ
後はカズヤがヘタレすぎてちょっとないと思った。

まあGAだし、こんなもんじゃね?
次作もでるのでそれに期待age。
[PR]
by lstar | 2006-06-23 21:23 | エロゲ
GAの発売日がついに来ました。
お前らPV見て士気を高めたかー(*´д`*)
ってことで今日からしばらく篭るので当然パンヤやりません。

今日のパンヤ
日記のネタに困らないってのは(・∀・)イイネ!
WWを-2から-4に微更新。どちらもOB多発で理論値なんて言ってられないw
クラブ改造費も残り4000PPと順風満帆だったりします。

で、画像は久しぶりのHIOで。
ここでのHIOは実はもう3回目というちょっと縁起のいいHなんですよ。
トマじゃないので完全運まかせだけど気にしなーい(・ε・)

f0083740_0274978.jpg

[PR]
by lstar | 2006-06-22 00:30 | 雑記

GA2明日発売っす(*>ヮ<)

いよいよ明日だよ明日。
今はPVとかCMとか見て気力を高めてます( `_ゝ´)

今日のパンヤ
PP稼ぎの一日だった気がする。
お陰でクラブ改造&服改造費用が後2万PPになったぜ。
・・・まだまだ先は長いな。

BM -9→-13
WW -1→-2

BMで2Iトマが入ったの図。
横風なしの神っぷりでした(*´д`*)
f0083740_028913.jpg

[PR]
by lstar | 2006-06-21 00:18 | 雑記

GA2発売まで後2日!

和人さんからバトンがきてたので答えてみる。
ほんとバトンって種類が豊富だなと痛感。

履歴書バトン
1.回す人5人を最初に書いておく。
いねーし。

2.お名前は?
エルスター
苗字がどこかにつくのはお約束。2日後に桜葉に戻る予定。

3.おいくつですか?
18歳。実年齢を公開する俺素敵だな。

4.ご職業は?
学生。18歳ですから。

5.ご趣味は?
エロゲ(月に2~3作しかしませんよ?)
アニメ(ストパニでも見ようかしら)
EFZ(QOHのほうが盛んw)
インコ(我が家には4羽ほどいますな)

6.好きな異性のタイプは?
ドジっ娘で、料理上手で、デレデレで(微ツンデレでも可)、やきもちやきで、
髪長めで、年下で、微乳で、etc...
書ききれないとはどういうことだ!

7.特技は?
妄想?

8.何か資格持ってますか?
GA資格試験特1級
ソフトウェア技術者とか車の免許もあった気がする。

9.悩みが何かありますか?
世界から巨乳をなくしてください。
結婚可能年数を14歳からにしてください。
2次元の世界へ行くにはどうしたらいいですか?
安西先生、ネット回線を速くしたいです。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
メンチカツ好き。
辛すぎるもの嫌い。

11.貴方が愛する人へ一言
2日後会えるのを楽しみにしてます(*>ヮ<)

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願い します。
だからいないってw
[PR]
by lstar | 2006-06-20 00:54 | 雑記

GA2発売まであと4日!

木曜日の夜からヒッキー決定だな(´∀` )
それまで課題をかつかつやっていこうと決意する俺。

EFZ
久しぶりに栞のネタを目にしてちょっとやる気が。
でも時間がないハメ。

パンヤ
BM-1に更新。これで全部のコースがアンダーになった(*´д`*)
あとはシニアになってから記録伸ばすだけだな。
SC(-1)とBL(-21)以外なら記録すぐ伸びそうだぜ。

余談だが、シニアまで後20なので今日中にはシニアになる。
これで新しい靴が買えるので、俺の当初からの予定どおりの装備に。
ニーソミニスカが最強なのだが肝心のニーソ靴がいいのないので見送り(´・ω・`)
アニスのデビル称号みたいなニーソ靴キボンヌヽ(`Д´)ノ
[PR]
by lstar | 2006-06-18 13:23 | 雑記

GAⅡ発売まで後8日!

いやー、マジ楽しみ(´▽`*)

書くことGAⅡについてしかないのでパンヤ話でも。
SCようやくアンダーになりました!
+10→+2→-1
と進化し続けるエルスター、と思い違い。
-1の後に18Hやったら+3に戻りました。ハイハイワロスワロス

シニアまで経験値残り234。今週末でいけるか!?
[PR]
by lstar | 2006-06-14 23:55 | 雑記
俺は一言いいたい!
どうしてこれとかこれとか、最近のエロゲは男に萌えなければならないのか!
どうせ原画がんばって作るなら初めから女にしとけYOヽ(`Д´)ノ

以上、W杯始まって以来サッカーに時間をとられているエルスターでした。
もうぐでぐで⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]
by lstar | 2006-06-13 21:01 | 雑記

オフinラヴァ邸

俺忙しかったからしばらくできなかったオフ!
EFZとパンヤとQOHとW杯を楽しんだオフでした。

EFZ
対空ストール( ゚Д゚)ウマー
観鈴のJ大に勝てる手段がJ中と小ストールしかないのですが(´・ω・`)
小ストールの硬直長くしろよ、と誰かが言った気もするが気のせいでw
起き攻め見えないのはもはや仕様。諦めムード全快であります。

パンヤ
SC攻略をいろいろと。お陰でSCわかってきたぜ。
でもぶっぱして+2。最後のHで(以下略。・゚・(ノД`)・゚・。

QOH
サカシタ・ザ・ワールド。
坂下のめぐるめく暴力をお楽しみください。
こいつのJ大がキチガイなのは認めよう(´∀` )

W杯
ゲームのようなスライディングっぷりに乾杯。
5分に最低1人は倒れている試合だったなと思った。
[PR]
by lstar | 2006-06-11 11:35 | EFZ