LStar・桜葉の増長日記


by lstar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のエロゲ

ここ1,2週間でやったゲームの紹介。
割と辛口採点。


・姫さま凛々しく! 55点
まずY'z Dockを使ってる人は一生かかっても起動しないことを書いておく。
そして使ってなくても起動に5分かかる。これなんていじめ?
内容自体は悪くないので怒るに怒れないけどね。

システム面はアリエナイのオンパレード。
画面にセーブやコンフィグのショートカットがないゲームは久しぶりに見たよ。
タイトルでも「はじめる→続きから」と2ステップ踏まないとロードできない仕様。
ここで萎える人も多数いることが予測されますね。

絵はまあまあ(俺のまあまあはある程度のレベル以上ってことね)。
音楽は記憶に残らない程度。
シナリオは中の中くらい。


・ぶらばん! 70点
エビ萌え~。
でも海老原エルスターってなんかかっこ悪いからいや~ヽ(´Д`;)ノ

若干の不具合ありそう。
たまに左クリックできる部分とできない部分で画面半々になる謎現象を確認。
修正パッチまだー?

システムGJ。
絵は(・∀・)イイネ
音楽もブラスバンド部の話ってだけあってクラシックっぽいノリ。
物語とマッチしててなかなか好感触だった。
OPでアニメーション使ってるのも好感もてる。歌自体も許容範囲内。

シナリオは中の上ってとこですかね?
絵だけゲーではないけど泣くほどのものではない。
暇がある人はやってもいいんじゃないですかね?
[PR]
by lstar | 2006-07-30 23:25 | エロゲ

元気デス

パンヤ休業中で、しかも課題忙しくてまともにblog更新してないLStarです。
一応生きてます。

今日はセリオ掲示板見つけたのでリンク貼ってみる。
どこかで見たことがある人もいるかもしれませんが気のせいですね。
管理不能の間にセリオのアイコンが跋扈している掲示板と化してしまったことが想像されます。
せめて栞使っとけよと管理人は泣き叫んでることでしょう。

EFZは研究中、とみせかけてTOAやってるから全然やってねぇw
TOAは次ユニセロス戦です。
モティが強いと叫んでた記憶があるので倒せるか不安だが、アニス強いし大丈夫だろう。
なんてったってアニスの分は装備ちゃんと買ってるしねb
[PR]
by lstar | 2006-07-29 21:25 | 雑記

メモ

画面端付近
投げ→D小→近中・立大→【中・大】→近中・遠中・立大→【小×2・中→J→小】

攻略にのせてるやつよりダメージ200くらいうp。
今頃気づくあたり俺乙ってるorz
[PR]
by lstar | 2006-07-22 00:18 | EFZ

ちょっと課題が('A`)

金土とデスクトップPCの環境設定をし、
日月と遊び倒したツケが回ってきました('A`)
お陰で大学に2連泊するハメをくらってるLStarです。もー無理。

休み中にリアルパンヤもちょっとやってました。
36Hで+18というなかなかの好成績をマーク。
これすごい成績なんですよ!と強調してみるテスト。

知ってる人も多数かと思いますがランバトでる予定。
ちょうど東京いる期間に開催するってんだから参加するしかないっしょ(*>ヮ<)
道勢もけっこう参加するみたいで非常に楽しみだったりします。
誰かQOHやろうぜQOH(マテ
[PR]
by lstar | 2006-07-18 23:58 | 雑記

デスクトップ復活

原因不明で故障中だったデスクトップが半年振りに復活!
暑い上に久しぶりのPen4の熱で俺ダウン寸前でしたorz

グラフィックドライバForceWareな人ver.91.31注意ね。
まじバルーンうざいんで。
起動時に毎回出てきて何事かと思ったよ。
[PR]
by lstar | 2006-07-14 21:40 | 雑記

フリーソフト漁り

フリーソフト探すのは結構好きな方だったりします。
そろそろWindows再インストな時期なのでいろいろ探し回った~。

・新しく入れようと思うソフト
avast!(日本語のウィルス対策ソフトはやっぱイイネ)
FlashPlayerEx(Flashプレイヤーこれが一番よさげかなと)
LimeChat(CHOCOAの代わり)
NTREGOPT(レジストリ肥大防止策)
IrfanView(画像ビュアー初体験)
Gmail Notifier(現在メインのメールGmailだから使おうかと)
EditoMTU(ネット高速化のお供その1)
NetTune(ネット高速化のお供その2)
TClock Light改造版(使った方がいいと噂の時計カスタマイズソフト。)
WeBoX(学内HP保存用)
Y'z Dock(ObjectDockの代わり。これだとGOMと競合しない。)

・削除なソフト
AntiVir PersonalEdition(Updateの時毎回広告でるようになった。正直ウザイ)
DisplayMovieCapture(使わないw)
BitDefender 8(ウィルス対策ソフト2つ使いこなす技量なかったorz)
DV(GOMが神なのでいらなくなった)
ObjectDock(GOMPlayerと競合するので削除)
CHOCOA(使い勝手微妙・・・)
Rainlendar(重いくせにカレンダーだけかよということで削除)
CD-DA to WAV file converter(EACあればいいよ)
Downstair(FireFoxのダウンローダーに似てるので使ったがつかえね)
KbMedia Player(何で入ってたんだろう・・・)
Lame Ivy Frontend Encoder(これもEACあればことが足りる)
目覚ましソフト(8月にGAの目覚まし買うからいいや。)

・今までもこれからも使うソフト
AI RoboForm
DAEMON Tools
DVD Decrypter
Exact Audio Copy
FFFTP
GOM Player(最高の動画再生プレイヤーですね!みんな使ってみれ。)
IME Watcher
Jane Style
Kerio Personal Firewall
Mozilla ThunderBird
PeerGuardian
Rainmeter
Real Player
Rip!AudioCO FREE
Sleipnir
Sound Player Lilith(音質でこれに勝るものなし)
SpyBot
SuperTagEditor
Tau Producer
午後のこ~だ
窓の手
Baile de disfracas(ネトラジ録音用)
Capture STAFF - Light -
DivFix
ez-HTML(HTML編集はこれが便利)
G・こんばーちゃ♪
Irvine
JoyToKey
MyTrashCan
TeraPad(タブに対応してれば最高なのだが。軽さもウリだから仕方ないか)
Win高速化 PC+
ステルスランチャー2(結構高機能なランチャー)
デーモンバスター
復元
UPnPCJ(ネット対戦のお供)

・次点
SK Launch(円さんの見ていいと思った。マウスで起動できれば・・・)
foobar(どうしようか今もなお考え中)
Quick Changer (これもどうしようかね。)
[PR]
by lstar | 2006-07-12 21:29 | 雑記

今週のエロゲ状況

金曜日
H2Oをプレイ。2時間で断念してアンインスト。
あれだ、俺に鬱ゲーは向いてない。
笑えてかつ泣ける学園どたばたラブコメディーか、
一般人がある日スーパーサイヤ人になっちゃった系の戦闘ものがイイネ。
絵が極上でもできるゲームとできないゲームがあることを学んだ一日。

土曜日
舞-HiME 運命系統樹をプレイ。
1週目舞衣でクリア。アニメ観てる人にはあまり価値のないシナリオ乙。
2週目はモチベ確保のためとっといた朔夜をプレイ。
ツキヨミかわいいね(ひょえ)←脳内補完ヨロ
そして朔夜が思った以上にかわいくなくて苗(´・ω・`)
やっぱ俺は年上(ry

2週に3作のペースで進めてるのだが、そろそろやるゲームがなくなってきたな。
Summer Daysなんてバグありそうでやる気おきないしw
7月の新作待ちでパンヤでもしてるかなと。
[PR]
by lstar | 2006-07-09 21:59 | エロゲ

起名雪の小ネタ

1回消えた。ワロスワロス。

円さんの日記に釣られたクマー。
ということで起名雪ネタ。
立大先端当て強いですよねーってことで。

立大(先端当て)・小V字→IC→D小→D中→あと適当に

場所限定なしで画面端まで運べたならダメージ4000くらい。
D下中→Sなゆキックより目押し簡単でノーゲージでも可能というおまけつきです。
キャラ限は澪や真琴など、入らないキャラがちょっといるっぽい。
しかし1P限定。
小V字の2Hit目が2Pだと1Pより早くダウンしちゃうので場所が近くないとできない。
よって2Pじゃ使う価値なし。
2Pでも使わせろよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by lstar | 2006-07-08 01:44 | EFZ

マターリな一日

ルーンエンジェル隊MFスポーツタオル(水着)が登場!イベントで先行発売も!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
リコのタオルがめっちゃ欲しいから8月に東京行く時にでも買おう。
親が入ってくるこの部屋のどこに飾るかが問題だがな('A`)

エロゲは今枕の処女作H2Oをプレイしてるのだが。
一言で言うなら鬱ゲー。もう折れそう。
先週やったあるとはそこそこ面白かったなと思った。
翔子先輩最高ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
D.C.2も音姫だったし、いよいよ俺に年上属性がついてきた予感( ゚∀゚)

格ゲーは昨日からKOF始めました。
しかしシステム等全然わからんので正直モチベがあがらないw
俺にリコイルさせろよヽ(`Д´)ノ

パンヤはそこそこプレイ。
HIO2回だしたしもう満足(*´д`*)
西のPP更新もしてこれでPP1000超えてないのはSWとBMだけになった。
[PR]
by lstar | 2006-07-07 23:46 | 雑記

ブランカ最強すぎた

スト2ターボをやった。
ブランカにわからされた。
まじ無理。
[PR]
by lstar | 2006-07-06 23:55 | 雑記