LStar・桜葉の増長日記


by lstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祐巳ばと!

土曜日にラヴァちんとマリばと!フラグが立ったのでやってきたぜ。
+ですよ+。タイトルで+というコールがあるたびに震え上がりますなヽ(´ー`)ノ

ラヴァちんはデコの使い方忘れたらしく、終始暴力で終わった感がある。
練習中とのことらしいので今度の対戦が楽しみー。

ちょっと変更点書いとく。

全体
・画面端での攻撃当てた時の反動が大きくなった
祐巳
・DBの性能変化(めっちゃ発生の早い傘、ガードされたら反確)
・236236Bの発生速度が早くなった、空中可になった(コンボダメうp)
由乃
・雅突・壱式にエフェクト追加
・雅突・弐式Bが発生遅くなった

という感じで祐巳は強化、由乃変わらずでFA。
相変わらずこのペアつおいですわ。
祐巳の236236Bは当てた後横Bでもう1回浮かせることができるので、
スールゲージない敵は瞬殺できますな( ´_ゝ`)
未だ万能安定切り替えしな狸を弱体化してもいいかと思ったのは俺だけなのか?

新キャラはいろいろ無理だった。
両キャラ共に動き遅すぎ。
蟹は端のコンボダメとプレッシャーはすごいと思うけど端においやるまでが・・・。
栞はとりあえずグランドクロス使っとけw
[PR]
by lstar | 2006-08-28 11:10
前回に引き続き天空のシンフォニア2の感想。
2週目アリスが終わって、もうこのゲームいいかなと思い始めてきた。

2週目で思ったこと
・ちゃんと育てれば能力ALLMAX-200以上はいく
・そうなるとラスボスの攻撃も20弱くらいしかくらわない。痛くないw
・アリスでラスボス相手に1回の攻撃で800×2とか吹いた
・全てのボスが2ターンで終了
・アリスのスキル反則すぎる。2回攻撃とか強すぎるわ
・月の精霊糸はプレゼントとこううんのおぱんつにまわしとけ
・隊列は3-1-1
・ミリアとシャンマオは隣同士で。合体攻撃強いから
・今作はストレスがあがると能力上がらない。35くらいになったら休憩を

極めようとがんばる気力がなくなるくらい簡単で萎え。
天空のシンフォニアは初代が神でFAですた
[PR]
by lstar | 2006-08-16 22:20 | エロゲ
シャンマオ攻略完了したので感想書いてみる。

とりあえず前作の難易度(Easyパッチなしのほうね)期待したら負け組。
適当に育てても戦闘楽勝です。

思ったこと箇条書き
・アクアシールド覚醒が横1列とか強すぎ
・アクアシールド覚醒覚えたら隊列3-0-2に変更、それまでは前作同様2-1-2
・前3人はミリア・シャンマオ・マリオンかな。この辺は研究不足
・補助はフレイムバインドとラウンドスネークだけあればいいかなと
・戦闘が1~3ターンで終わるのでクロノシフト必要なっしんぐ
・アクアシールド必要なのは序盤・中盤だけ。最後はウンディーネ・ミストだけでいい
・ヒール(゚⊿゚)イラネ
・風魔法はスパイラルストームと風精エリアル召喚、場合によってシルフズ・ネスト
・ライトニングレイン(゚⊿゚)イラネ
・訓練系ぱんつを初期に量産せよ。火の精霊糸もらったらすぐ5つ作れ
・能力ageのぱんつ強くね?
・個人特訓時にはアイテム惜しみなく使っていい。正直余る。

前作と違って今回はラスボス後にフリーズという大惨事はなかったです。
シナリオは前作の続きみたいなものなので、前作やった人は楽しめるかと。

では2週目逝ってきます。
目標はラスボス2ターンキル!(1週目は3ターンかかりました)
[PR]
by lstar | 2006-08-15 11:17 | エロゲ

脳トレ2日目

2日目にして脳年齢が62歳に進化したLStarです。
まじ年とりすぎ。

パンヤを3~4週間ぶりに開始。
IC追加されてからずっとやってなかったからとりあえずF3Hやってみる。
・・・なんもわかんね(´・ω・`)
とりあえず1H目まっすぐ打ったら落ちた。
2H目ひさしぶりだからか17y以内に寄らなかった。
3H目船に当たって落ちまくった。
対戦部屋に篭ってきますノシ
[PR]
by lstar | 2006-08-11 22:31 | 雑記

東京で買った本のその後

・半分の月がのぼる空
やばい。はまった。
何がやばいって里香のツンデレ具合。
ツンとデレがちょうどいいバランス保っていい感じ。
6巻で完結で、しかも終わり方が微妙だったのが残念で仕方ないね。
里香たん(*´д`*)ハァハァ

・萌える脳トレ
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

新谷良子に釣られたクマの末路

ってかアリエナイ
漢字が読めない。
わからないアニメ(?)の誰かの必殺技の漢字が特に読めない。
そのせいもあって脳年齢70歳。
うぉい!それ本当なのか!!
みたいな。
とりあえず1週間くらい続けてみるけど、すぐやめるかもorz
[PR]
by lstar | 2006-08-10 20:54 | 雑記

東京旅行

4日からちょっと東京行ってました。
いや、暑かった。最高気温35度とかマジ勘弁してほしいι(´Д`υ)

・EFZ
ランバトの最終回に参加してきました。
結果は本選トナメ1回戦惨敗。
うん、北海道佳乃いないし仕方ないって。
そう言って永遠の物置大会も佳乃に負けたんだけどなーw
割と暑さでだれてたため、佐祐理戦をがっつりやった記憶しかない罠。
栞:佐祐理は7:3でいいよ。負けるのは俺のせい。栞悪くない。
後はろみゅーさんに勝ち逃げされたっけなー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

・液晶
現在つかってるL50Aはそろそろ時代遅れっぽい性能なのよ。
プログラム開発のためにも解像度を上げたかったので19インチの液晶の購入を検討してました。
GH-PMF193SDBFP91GPで悩んだけど、結局値段でGH-PMF193SDBに。
明日届く。ドット欠けがないことを祈って待ってます(,,゚Д゚)†

・本
メロブで購入した本の数々。
半分の月がのぼる空 1巻~7巻(要するに全巻大人買い)
SHUFFLE! 5巻
CANVAS2 4巻
萌える脳トレ
もえカレ 1巻
正直買いすぎて函館まで持って帰るの大変だったw

・グッズ
この俺がGAグッズ買うお金がないだとーーーーーー
と驚愕先生してたのが火曜日のお話。
本買いすぎで金が底を尽きたorz
お陰でアプリコット桜葉のA3のパネル時計しか買えなかった。
現在パソコンの横に飾られてます。
時計なんてうるさくて動かしてません。
ただそこに妻がいればいい(*´д`*)
[PR]
by lstar | 2006-08-10 20:47 | 雑記