LStar・桜葉の増長日記


by lstar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの函館オフ

ラヴァちん帰省+ぺけぴー来函となり、モティ宅で久しぶりの函館オフでした。
やったゲーム10超えたんじゃね?
そんだけゲームやったのと、やっぱ鍋2回やったから鍋ばっか食べてた印象がw

遠方からはるばる来たラヴァちんとぺけぴー、
そして腐りオフの環境を提供してくれたモティにアリガト!(´▽`)を。
また来年、今度は俺も社会人(予定)だから、ウハウハな鍋やろうZE!

そんな身内ネタ。

話は変わって、久しぶりにアニメ見たよ。
なのはStrikerS見たかったんだよね。
見た、何を見たってそりゃフェイト。

(´・ω:;.:...  ←非少女なフェイトに打ちひしがれる俺
( ゚∀゚)彡    ←慣れてきて萌え萌えする俺
( ゚Д゚)     ←ホームラン見てポカーンする俺

ラヴァちんとモティが車の中で言ってた話が理解できた、そして泣いた。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by lstar | 2007-12-30 22:23 | 雑記
OTZ
明らかに負け組、しかし一人よりマシと思いたい。
そんな負け犬集会に参加してクリスマス終了。・゜・(/Д`)・゜・。

自分へのクリスマスプレゼントとしてTOD2を買ったの。
PS版TODやってからずっとやりたかったけど、
その当時はちょっと高騰したから今になっての購入。
リアラに癒されつつ地味に進めていこうと。

PS.なんだこの戦闘システムはwwwwwwwwww
[PR]
by lstar | 2007-12-26 10:54 | 雑記

誕生日orz

めでたく今年で18歳になりました。
おめでとう俺、ありがとう俺、若いな俺。
机のすぐ横にいる妻が祝ってくれる、そんな一日ですヽ(´ー`)ノ

今年から年賀状を書こうかと。
社会人になったら必須スキルなんじゃねーの?とかいうことで、その予行練習のつもり。
年賀状とか実に6年は出してない気がするのでとても久しぶりだったりするのよ。
最近は宛名も印刷できるようで楽チンですなー、とちょっとジェネレーションギャップw
さて、後は一言コメントを手書きで書くだけなのだが、メンドクサイなー(ぇ
[PR]
by lstar | 2007-12-23 15:48 | 雑記

動画投稿テスト



Exciteにもあるんだな。
しょぼい動画を公開するというのが痛いが (゚ε゚)キニシナイ!!
[PR]
by lstar | 2007-12-22 14:11 | 雑記
思えばTOAでアニス操作でクリアは楽だった。
アニスは堅いし攻撃魔法なんでもありだし可愛いしで最高だったな。
次のTODでのリリス操作でクリアはまあアリだった。
豆腐のようにやわくて何度か苦渋を飲まされたが、慣れてしまえばどうとでもなる。
つーか途中までスタンだったけどなw

さて、次はTOSじゃないか。
操作キャラは一人しかいまい、そう、コレットだ。
難易度?無駄にぺけぴーが残した過去の遺物があるからMANIAにしてみたのよ。
最初のザコで死んだ。
ああ死んださ。
だってコレットだもんTT
CPUロイドよ、お前強いんだから少しは働けよヽ(`Д´)ノ

TOSにもフリーランが欲しいと願いつつ、明日からぼちぼち進めてく予定。
[PR]
by lstar | 2007-12-20 23:57 | 雑記

キャプチャ計画頓挫

QOHがWindowsXPで動作不安定なのはよくある話。
よくある現象が
・音がおかしい
・fpsがおかしい
それぞれの解決策が
・fcommand.txtをいれる
・互換モードで95か98にする、HT機能を停止する
だったりします。

でもQOHをキャプチャしようとするとどうにもカクカクな動画になってしまう。
おかしな話だ、プレイ中は普通だったんだぜ。
な・ぜ・だ----!!!!

ということがあって、僕の動画作成モチベは2日で下がりました(´・ω・`)
せっかく火力バカ(コモード)のコンボでも上げようと思ったのに。
[PR]
by lstar | 2007-12-19 09:34 | 雑記

近況

[最近の動向]
QOH→萌えもん→チルノ放浪記→動画作成

ラヴァちんのリプという素晴らしいソースをもらったので、
動画をいかにして作るか猛勉強中してみた。
がんばって綺麗にしてみた。
どうやってもmixi側で再エンコされることがわかって泣いた。

ぐれてやるー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by lstar | 2007-12-18 12:52 | 雑記